現在の空室状況
204号室

瀬谷でワンルームのマンションを3万円台で借りたい方へ

こんにちは、メゾンド瀬谷家主の一木です。

 

【SUUMO】 横浜市瀬谷区の賃貸住宅・賃貸マンション/アパートのお部屋探し物件情報

 

今回は横浜市瀬谷区のワンルームの家賃事情をシェアします。

以前どこかのエントリーでも書いた気がしますが、

瀬谷や三ツ境は家賃が安いエリアなんですよね。

 

一応横浜なので、家主側としてはもう少し家賃をいただきたいですが

相場というものがあるので、家賃を高く設定しても決まりません。

 

瀬谷という立地は、小田急線と相鉄線が乗り入れている

大和の隣ですし、瀬谷から横浜までは20分で行けるので

そこそこ便利な立地だとは考えています。

 

家賃が安い理由は瀬谷や三ツ境の物件の供給過多と、

相鉄線というイメージが多少あると思います。

すなわち、相鉄線=田舎みたいな。

 

私自身は相鉄線よりも、同じ神奈川県を走っている

相模線の方がよほど田舎だと思うんですけどね(笑)

 

まあ、ここでそんななことを言ってもしょうがないですが。

 

瀬谷は1Kとワンルーム賃貸アパートマンションで3万円台がゴロゴロある

駅近くだとたまに4万円台があったりしますが、

駅から10分くらい歩くと3万円台が結構ありますね。

 

たまに、家賃が3万代前半でも共益費が8,000円とかに

設定してある物件もあるので、総額4万円以上のところもありますが。

「それってどうなのよ?」と思いますけど。

 

相場的に管理費のアッパーは3,000円くらいだと思っていたんですが。

もちろん価格は家主が自由に決められるわけですが。

そんな小手先の数字をいじってもなんだかなーと感じます。

 

ともあれ、管理費入れても3万円台前半は、

横浜市内全域を見ても、あまりないところなので

学生の一人暮らしや単身赴任の方でも負担は軽いかなと思います。

 

なんだかんだで、品川方面の都内ならば、

1時間もあれば行けますしね。

こちら方面にお勤めの方であれば1時間ならば通勤圏内と言えるでしょう。